成功のための9つのステップ


令和4(2022)年8月7日(日)壬辰八白金星 立秋


おはようございます。

開運アドバイザーおおばです。


今日は立秋。

暦の上では秋がやってきました。

とはいっても、まだまだ暑さが続きそうなので、ご自愛くださいね。


さて、今日は、「成功のための9つのステップ」というタイトルを掲げました。

「成功」までの過程を九星気学で解き明かすとどうなるのか、というお話です。


全てを語りつくす、というのは難しいですが、何回かに分けてお話ししていたいと考えています。


まず、九星気学では成功を考えると「廻座」と呼ばれる九星の運行と関係が出てきます。


九星とは、

〇一白水星

〇二黒土星

〇三碧木星

〇四緑木星

〇五黄土星

〇六白金星

〇七赤金星

〇八白金星

〇九紫火星

の9つの星のことです。


9つの星は、下のイラストを基本レイアウトとしています。

(なお、この基本レイアウトを「後天定位」といい、今年のレイアウト(年盤)と同じになります。)


この後天定位に沿って、1年に1つずつ九星が廻座していきます。

今年はちょうど後天定位と同じ廻座になりますから、来年の廻座で考えてみましょう。

来年、令和5(2023)年の廻座は次のイラストになります。

令和4年と令和5年のイラストを比べて、廻座を言葉で表すと次になります。

〇一白水星が二黒土星の位置に廻座

〇二黒土星が三碧木星の位置に廻座

〇三碧木星が四緑木星の位置に廻座

〇四緑木星が五黄土星の位置に廻座

〇五黄土星が六白金星の位置に廻座

〇六白金星が七赤金星の位置に廻座

〇七赤金星が八白土星の位置に廻座

〇八白土星が九紫火星の位置に廻座

〇九紫火星が一白水星の位置に廻座

九つの星が、廻座という独特の動きを取りつつ、次の位置に移動するのです。


九つの星、それぞれには意味があります。

どこに廻座しているのか、そして、その位置の元々の後天定位の星は何なのか、その星の意味はどういう意味なのか、ということが、「今取り組むべきこと」としてとても大切なことになります。


それぞれの星の意味については、「九つの星とその意味、そして廻座」というタイトルにて近日中に書きたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。


皆さまに幸運が訪れますように。

開運アドバイザーおおば

開運 占い 方位学 引っ越し 転職 独立 開業 結婚 婚活 恋活など