令和8年(2026年)3月の開運アドバイス(二黒土星)
こんばんは。
おおばです。
今日は、二黒土星の2026年(令和8年)3月の開運アドバイスです。
なお、期間は、3月5日啓蟄から、4月4日清明前日までとなります。
二黒土星の2026年3月は、後天定位は九紫火星、年盤では五黄土星の上に廻座し、そのようなことを踏まえた上でのアドバイスとなります。
九星気学では旧暦を使いますから、新年明けてから節分までに生まれた方は、前年の生まれとしてみて下さい。
《例》平成2(1990)年2月3日生まれの方は、平成元(1989)年の二黒土星となります。
「運勢の強さ」を☆で表しています。 運勢の強さに応じて最大5つの☆が付きます。
二黒土星
昭和1年・10年・19年・28年・37年・46年・55年・平成1年・10年・19年生まれの方
運勢の強さ・・・☆☆☆
二黒土星の3月は目立つ存在になる。目立つのは苦手な二黒土星にとって、場違いな感じはついて回るだろう。
でも、場違いだと言っても目立つのだから、身だしなみとオシャレには気を遣っておいて損はない。
また、二黒土星は2026年一年を通じて忙しい傾向だが、3月はその中でも忙しい部類。やらなくてはいけないことが次々と見えてくる。見えてくると言ったが、これは取り組んでいることを進めていく方向性のイメージが何となく見えてくる、ということだ。
だが、イメージできても、周囲が思い通りに動いてくれない可能性は高い。動かないことに不平不満を持っても解決に向かうわけではないし、指示が命令口調になってしまえば、反発を招くことになる。物事を依頼したり、お願いする場合には、春の陽ざしのような笑顔で接していく必要がある。
二黒土星はどちらかというと不愛想な人が多いが、ここは経験を積むと考えて、笑顔を心がけてみよう。
家庭でも、何かと細かい問題が多いが、二黒土星が解決していくことが求められる。その中でも、祖父や父親に関係することが出てきそうだから、意識しておいた方がよさそうだ。
何らかの勝負ごとに巻き込まれるかもしれない。その際は、周囲はとても騒がしい。周囲に合わせ、そして巻き込まれていくことは、二黒土星にとって苦手な土俵で勝負をすることになる。勝負ごとは客観的に眺めることをおすすめしたい。
隠し事は、隠そうと思っても隠し切れない結果になるから気をつけて。
開運行動
・ブランド志向でオシャレをしてみる
・ため込んだものを断捨離する
・断捨離からの買い替え
・買い替えの際は、最高級品を購入する
・リンパマッサージなどで体のデトックス
・ジャーナリングで心の中をデトックス
開運フード
・燻製(くんせい)料理盛り合わせ(特にスモークチーズ)
・ヨーグルトを隠し味にしたトマトベースのスパイスカレー
・おやつにダークチョコレートとドライフルーツ
・辛めの麻婆豆腐
以上、二黒土星の3月開運アドバイスでした。
参考にしていただければ幸いです。
0コメント