令和8年(2026年)2月の開運アドバイス(七赤・八白・九紫)
こんばんは。
開運アドバイザーおおばです。
先日から2月の開運アドバイスを書かせていただいています。
今日は、
七赤金星
八白土星
九紫火星
となります。
《七赤金星》
昭和5年・14年・23年・32年・41年・50年・59年・平成5年・14年・23年生まれの方
運勢の強さ・・・☆☆☆☆☆
2月に入り体調は整ってくる。仕事もプライベートも充実の予感があるだろう。その思いを実現するように人との交流が盛んになってくるし、新しい情報に触れることも多くなりそうだ。だから、2月は積極的に動いていきたい。遠方にご縁を求めて動いてみたり、SNSやメールを活用するのもいいだろう。また、何となくの思い付きが次へのステップにつながることがあるから、メモを用意しておいたほうがいい。ただ気をつけたいこともある。それは、人から相談されたらm丁寧に、そして優しく対応しないといけないということだ。これを怠ると問題は混乱してしまうだろう。
開運行動:メールやSNS活用、めん屋巡り、旅行、ドライブ、読書、映画鑑賞、ちょっとしたオシャレ
《八白土星》
昭和4年・13年・22年・31年・40年・49年・58年・平成4年・13年・22年生まれの方
運勢の強さ・・・☆☆☆
立春を迎え、九星気学では新たな一年が始まる。今年は一年を通じて活動的に動きたい八白土星だが、2月は何か考え込んでしまうようなことが出てきそうだ。でも、これから始まることについて考えてみることも必要だし、今までのことを内省することも必要なのだから、2月はそれでいいと思う。言ってみれば八白土星にとっての2月は朝日が昇る直前のタイミングだと思う。夜明け前が一番暗いとも言う。だから、2月は周囲を見渡しつつ、仕事では、デスクワークや書類整理などを中心にやっていったらいい。一方で、家庭の時間を有意義に過ごすことも重要だから、できるだけ家族と一緒に過ごしたい。
開運行動:納豆ごはん、丁寧な対応、家族団らん、なべ料理、お風呂で温まる、甘酒を飲む
《九紫火星》
昭和3年・12年・21年・30年・39年・48年・57年・平成3年・12年・21年生まれの方
運勢の強さ・・・☆☆☆☆
2月は自分のレベルを一段階上げるチャンスが訪れそうだ。忙しいさなかに上司から依頼がやってくる。それは難易度が高い。でも、これは九紫火星の能力を認めている証拠。依頼に対しては、忙しくても奇策で取り組むべきではなく、誠実に堅実な態度と、周囲への協調を持って応えていきたい。責任は重いかもしれないが、コツコツ進む姿を見てくれている人はいるはずだから、自信を持って引き受けよう。
また、一方で、周囲からは食事やお茶のお誘いがありそうだから、そのお誘いには応じていこう。ちょっとした情報交換と、出会いの場になっていく可能性が高い。
開運行動: 上司との会話、天ぷらを食べる、空を見上げる、両親への連絡、財テクを始める
参考にしていただければ幸いです。
出来たら明日、今年2026年の天の気である「丙」について書いてみたいと思います。
0コメント